2010年05月11日

乳児虐待、父親に有罪 大阪地裁堺支部判決「卑劣な犯行だが反省」(産経新聞)

 大阪府藤井寺市で昨年11月、当時生後3カ月の長男を激しく揺さぶるなどして虐待し、頭に重傷を負わせたとして、傷害罪に問われた箕村裕介被告(22)の判決公判が6日、大阪地裁堺支部で開かれた。向井敬二裁判官は「何の抵抗もできない長男に暴行した卑劣な犯行だが、反省している」などとして懲役3年、保護観察付き執行猶予4年(求刑懲役5年)を言い渡した。

 判決理由で、向井裁判官は「泣きやまないことにいらだち犯行に及んでおり、短絡的で身勝手。わずか生後3カ月の何の抵抗もできない長男に暴行を加えたのは卑劣で悪質」と指弾。一方、「反省し、妻とともに今後養育していくと述べている」などとして、執行猶予を選択した。

【関連記事】
虐待の厳罰化訴え、神戸と川崎で主婦ら署名集め
検証委や進行管理表で態勢強化 児童虐待防止の県の取り組み
相次ぐ児童虐待 「酒飲んでるので…」責任感欠く対応
虐待の“気づき”の現場、学校 課題は連携強化
児童虐待の最前線 苦悩する現場、「立入調査権」運用の難しさ
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

京都宇治・三室戸寺のツツジ満開(産経新聞)
消費税率「いずれ上げる必要」=経産相(時事通信)
<GW>Uターンラッシュがピーク 5日まで(毎日新聞)
聴取対象の男性が自殺=横須賀の民家殺害事件−神奈川県警(時事通信)
交付ミス1票多いまま、くじ引き当選…異議あり!(読売新聞)
posted by co2tjh10wl at 02:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://imageoff.net/eken/jjal4ai/

ていうか俺、女にお任せしてティソポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月16日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

